主にプロ野球「横浜ベイスターズ」とその二軍「湘南シーレックス」への歪んだ愛。
時々、本や映画の話。
2011.11.21.Mon 日本シリーズ終了に寄せて

日本一おめでとう。

君の決断は正しかった。
優勝したいと願い。
日本一になりたいと願い。
それまでのチームを日本一にすることを捨てて。
日本一になれるチームに移ったことは。

より高い評価を求めるのは人として当然のことだし。
故郷を恋うる気持ちは他郷の声援など及ぶはずもない。

だから。
君が捨てたものを振り返るべきではない。
君が捨てたものたちが、どれだけ君に対して吠えようと。
心を痛める必要はない。
歯牙にもかけるべきではない。

ここは君にとって既に戻るべき場所ではなく。
ただの狩場でしかないのだから。
愛しているなどと。
獣に対して口にする猟師はいないし。
愛していると言われたところで。
喜ぶ獣がいるはずもない。

君が辛抱しきれなかった状態を。
私は辛抱することを知っている。
君が捨てたものを。
私はまだ捨てられない。
ただそれだけのこと。


| 00:28 | comments(0) | 野球 |

2011.11.13.Sun 戦士が集うグランドで

打て豪快に小池正晃!

と。
ベイスターズ時代の応援歌を歌ってみたり。
シーレックス時代の掛け声をかけてみたり。

球界の発展に貢献しているベイスターズです。
日本シリーズスタメンのうち。
両チーム合わせて4人が元ベイスターズです。

まあFAで出てった人とか。
空気が読めない人とかは置いといて(笑)。

小池選手が活躍するのが。
心理的には一番受け入れやすいかな。

しかし。
ホークスの和田・杉内選手や。
かの松坂大輔と同級生だというのに。
なぜ彼にだけ「ベテラン」という枕詞がつくのでしょう?



| 01:14 | comments(2) | 野球 |

2011.04.11.Mon 明日。

レギュラーシーズン開幕が。
いよいよ明日になりました。

デーゲームゆえ。
観戦には行けませんが。
心の中で。
応援しています。
(仕事休みたーい!)

精一杯の。
シーズンであれ。


| 23:15 | comments(0) | 野球 |

2011.03.24.Thu 察してください

セ・リーグがやっと折れたようで。
開幕は4月12日になるとのこと。

言っておきますが。
年末イベントでいただいた3月29日のハマスタ開幕チケットを。
家族友人各方面に配ってたんですよ。
みんな行くのを楽しみにしてたんですよ。
残念でないはずがないでしょう。

それでも。
延期した方が良いと思ってた。
この気持ちをお偉方は察してください。

多分。
観戦に行けるのはゴールデンウィークになってからだろうな。

でも。
その分応援するからね!


| 21:36 | comments(0) | 野球 |

2011.03.23.Wed いっそお上に…

開幕時期は。
いっそお上に決めていただきませんか。

恐らくお上だって。
本当は口を突っこみたくないはずですが。
そうせざるを得ない状況に持ってってるのは。
球界のお偉方だし。

多分。
あちらの方々には。
被災地に対してはばかるという気持ちも。
所詮ヒトゴトなのであろうし。
電車のことを気にしながら観戦に行くなんてことは。
想像もできないに違いあるまい。
(世の中には終電というものがあり電力状態が不安定だと更に当てにできないのですよ)

なんてことを。
いくらほざこうが。
「たかがファン」の言うことなんか。
痛くもかゆくもないんでしょうけどね(笑)。

ところで。
ファームの結果を見て。
須田君(須田幸太投手)の投球内容に。
少し期待。


| 23:36 | comments(0) | 野球 |

2011.03.19.Sat 経営の論理

昨日も今日も。
仕事場が停電して。
ほとんど仕事になりません。

市内でも結構中心部なのですが。
駅前まで。
信号も消えてました。

こういう状況で。
帰り道の保証もなく。
電力を食うナイターを。
更にドーム球場で。

なぜやるかといえば。
それが開幕カードだと。
既に決まっているからでしょう。

予定を変えれば。
金がかかりますからね。

いっそ今季の収入は。
全額募金するとか言えばいいのに。


| 00:08 | comments(0) | 野球 |

2011.03.16.Wed 二軍は?

一軍開幕については。
未だ決まらず。

延期でもいいですよー。
ファンは納得しますよー。

そして誰も触れてくれないのですが。
今週末に迫っている。
二軍の開幕はどうするんでしょう?

延期なら延期で。
構わないのですが。


| 21:11 | comments(0) | 野球 |

2011.03.15.Tue やるんだ

パ・リーグは開幕延期。
それは当然でしょうが。

セ・リーグは予定通り開幕らしい。
いいのかな?

そりゃあ見たいですが。
被災地のことを思うと。
はしゃいだりするのが悪いような…。


| 23:00 | comments(0) | 野球 |

2010.10.19.Tue いざ日本シリーズ

マリーンズ。
勝っちゃいましたねえ。
あの勢いは凄まじい。

逆にホークスには。
クライマックスシリーズの呪縛が。
かかっているのではなかろうかと。
思ってしまいます。

マリーンズには。
いっそ日本シリーズも制覇してもらいたいですね。

個人的には。
日本シリーズで打席に立つ。
吉見祐治の勇姿をぜひ見たい(笑)。


| 23:14 | comments(0) | 野球 |

2010.05.27.Thu 他人事とは

スワローズ高田監督の辞任を見て。

ちょうど去年の今頃。
ベイスターズもどたばたしてたことを思い出し。

とても他人事とは思えません…。


| 23:04 | comments(4) | 野球 |


1/9 >>