主にプロ野球「横浜ベイスターズ」とその二軍「湘南シーレックス」への歪んだ愛。
時々、本や映画の話。
2010.04.02.Fri 無事祈願

ジャイアンツの。
木村拓也コーチが。
くも膜下出血で倒れたそうで。

無事を祈ります。


| 23:43 | comments(0) | 野球 |

2010.01.21.Thu 空白の一日

小林繁さんの突然の逝去で。
(ご冥福をお祈りします)
改めて取り上げられてますが。

それまで巨人ファンだった自分が。
いっぺんで巨人嫌いになったのは。
この時からでした。

理屈は立っているのだろうが。
フェアではない。

子供心に感じたことを。
今言葉にすると。
こんな風かな。


| 23:59 | comments(2) | 野球 |

2009.12.23.Wed アウェー戦?

石井琢朗選手の。
クリスマスパーティーに行ってきましたー!

場所は六本木!
見れば周囲はカープファン。
ベイファンにはちょっとアウェー戦の心境でした。
もちろん。
同席のカープファンの皆さんは。
とてもいい方たちでしたが。

たくろーさんたら。
カープでも愛されてるんだなぁと。
嬉しいような。
淋しいような。

もっとも。
ゲストとなると。
うっちー(内川聖一選手)と。
(明日は契約更改で明後日は自分のパーティーだろう!)
高森君(高森勇気選手)ですからね。
(毎週お疲れ様です…。)
ちょっと安心しました。
全身白タイツで物真似やってる時点でわかるって(笑)。

カープの小窪選手は。
さすがに初めてお目にかかりました。
現在の直弟子のようです。

相変わらずの毒入りトークを楽しみ。
抽選会ではフィギュアをいただき。

ベイスターズのマイカレンダーにサインを入れていただいたら。
(前年度在籍選手なら誰でも作ってもらえるので今年は当然たくろーさん)
背番号が5にしてあって。
ちょっと泣きました…。


| 21:23 | comments(0) | 野球 |

2009.10.25.Sun 一抹の不安

日本シリーズは。
ファイターズ対ジャイアンツに決まったようで。

全試合東京ドームってことは。
ないですよね?

そんな横槍は。
入ったりしませんよね?


| 00:11 | comments(0) | 野球 |

2009.10.19.Mon 迫るインフル

クライマックスシリーズは。
第1ステージが終了。

セ・リーグの場合。
主役はインフルエンザだったような…。

恐らく。
これでスワローズからドラゴンズに集団感染して。
更にジャイアンツに感染して。
でもファイターズなんかは既にシーズン中に感染して免疫ができてるから。
日本シリーズはパ・リーグが勝ちそうな予感がします。



| 23:43 | comments(0) | 野球 |

2009.10.16.Fri 落差

秋季キャンプの記事ばかり読んでいると。
すっかり忘れてしまうのですが。

まだ世の中には野球をやっているチームもあるんですね(笑)。

パ・リーグのクライマックスシリーズを見ていたら。
岩隈投手対杉内投手とは思えないほど。
打撃戦でした。

おかしい。
交流戦で杉内投手と対決した時は。
打ち崩せる気が全くしなかったというのに。


| 23:25 | comments(0) | 野球 |

2009.10.02.Fri 引退報道

ベイスターズはもちろんですが。
他球団でも。
長年見てきた選手が続々と戦力外または引退となっていて。

その時期なのだとわかっていても。
寂しいものです。 

ドラゴンズの立浪選手であったり。
カープの緒方選手であったり。

全く。
幾度煮え湯を飲まされたことか(笑)。

横山君(横山道哉投手)も。
現役引退のようですね…。


| 23:04 | comments(2) | 野球 |

2009.09.14.Mon 凄味

イチロー200本安打達成。
9年連続は。
メジャー新記録ですと。

全く。
なんて人なんでしょうか。

何が凄いって。
毎日同じことを積み重ねていけることの凄さ。
真似できるものではないよなぁ。

「14歳からの哲学」読了。
対象年齢はかなり過ぎてますが(笑)。
歯ごたえは十分です。

むしろ14歳で。
この本に触れられたら。
そして真剣にこの本の内容を考えられたら。
とても幸せじゃないかな。

著者は惜しまれながら亡くなりましたが。
残りの命を注ぎこむような。
凄味も感じました。


| 23:19 | comments(2) | 野球 |

2009.07.24.Fri オールスター色々

札幌ドームで。
フレッシュオールスター。
オールスターと。
二日続いたわけですが。

色々楽しませてもらいました。

番長(三浦大輔投手)が今年もスローカーブを駆使して。
勝ち投手をかっさらったとか。
うっちー(内川聖一選手)が攻守に渡って活躍したとか。

しかし最大のネタは。
シーレックスのユニフォームが手違いで届かず。
松本君(松本啓二朗選手)たちが上から下まで借り物で。
フレッシュオールスターに出たことでしょう。

イースタン首位のチームが。
アピールできるチャンスだったというのに…。

それでも優秀選手賞を取った松本君と。
ヒーローインタビューのためにユニを提供したシーレファンは偉い!


| 22:49 | comments(0) | 野球 |

2009.04.03.Fri 応援!

春の選抜高校野球終了。
(チェックどころではなく仕事に追われてたんですが)

花巻東の菊地投手を秘かに応援してたので。
残念でした。
夏も頑張れ。

気に入ったのは。
元気の良さと。
コントロールの良さですね。
彼の爪の垢を煎じて。
ベイスターズの左投げ投手陣に飲ませたいくらいです(泣)。

言っときますが。
ベイスターズを応援してるんですよ。
明日はいよいよ開幕。
去年よりずっと多く勝てますように!


| 00:24 | comments(2) | 野球 |


<< 2/9 >>